ホーム » BLOG » クリスマス お茶会体験会のお知らせ

クリスマス お茶会体験会のお知らせ

2020/11/16の投稿記事

 

 

11月も後半に入り、

最近は、クリスマス準備のため、屋根裏部屋へ足しげく通っております。

先日のブログでお知らせしたおススメ品のことも

お伝え出来ていないので、

今日は、クリスマスのお茶会体験会に合わせて、その事もお伝えしたいと思います。

結構、盛りだくさんになりそうですが・・・

たまにしか書かないブログになっているので、

頑張ってみます(^^♪

GRACHIC流クリスマスのインテリアはこうして出来上がる(^^♪

上の画像は、昨日、クリスマスのインテリアのためにサクッと作ったガーランド。

色決めやイメージをつかむためのものなので、

これから手を加えていく予定です。

クリスマスって、

一年の中で、最も美しいHoliday Seasonだと思っています。

冬の寒さの中、

クリスマスのイルミネーションや、美しく飾られたクリスマスツリー、素敵なアレンジメントは、

気持ちを暖かく優しくしてくれるもの。

クリスマスバージョンになったインテリアは、

きっとどなたにでも、素敵な気分をもたらしてくれることと思います。

というわけで、

クリスマスデコレーションのため、私がまずすることは、

部屋をよ~く眺めること。

ツリーの置き場所やクリスマスアレンジの配置、

ガーランドのデザインやそれぞれに使う色などを決める作業から始まります。

特に、リフォーム後の我家は、

リビングとダイニングが全く異なる色使いになったので、

今年はこのプランニングに少し時間をかけています。

本当は、すぐにでもツリーに飾り付けしたい気分ですが、

グッと我慢。

その理由は、デコレーションしたい場所は何か所もあるため、

適当に始めると、あとでオーナメントの配分を変えることになったり、

ごちゃ混ぜデコレーションに苦しむことになるからです。

インテリアでもテーブルコーディネートでも、

構想を練る時間はとても大事ですね

プランニングが終わると、

次は、屋根裏にあるクリスマス用オーナメントを

リビングやダイニングの他、各居室に振り分ける作業。

クリスマス用品が入った段ボール箱が何箱かあって、

オーナメントたちとの1年ぶりの再会を楽しみながら、

各部屋のインテリアイメージに合いそうなものを振り分けていきます。

ここまでが頭を使う作業で、

私の場合、時々部屋を見つめたまま、言葉を発することもなく、動かなくなったりするので、

人が見たら、ただボーっとしているように見えると思うけれど・・・

頭の中は、どんな時よりも沢山考えて、高速回転している時だと思います(^^♪

ここまで出来ればあとは、

好きな音楽を聞きながら、ツリーに飾り付けしたり、アレンジを作ったり・・・

本来、急いでする作業ではなく、

完成までの過程をゆったりと楽しむ作業かなと思います。

そう言いながらも私の場合は、11月後半のインテリアレッスン後に、急ピッチで飾り付けをし、

そのままクリスマスセミナーに突入することが多いのですが・・・

インテリアがお好きな方やお家を美しく整えたい方は、

いつものインテリアが変わるし、センスアップのトレーニングにもなるので、

出来るところからデコレーションを楽しまれると良いと思います(^^♪

初企画☆クリスマスのお茶会体験会を開催します

今年のクリスマス、

私の中では、今まで以上に素敵になると確信していて(^^♪

私自身がかなりワクワクしています。

そこで思いついたのが、『体験会』。

ドレスアップしたインテリアやクリスマスデコレーション

少しでも多くの方に見ていただければ・・・と思い、

インテリアやお家での過ごし方について、興味のある方向けに、

『お茶会』を開催することにしました。

*******************************************************

クリスマスのお茶会 体験会

日程 12月 6日(日)14:00-16:00

12月17日(木)14:00-16:00

場所 宇野自宅(都内)

参加費 2000円

最大 4名

東京都が推奨する密度の基準は満たしており、

空気清浄機使用、換気に配慮しての開催といたします。