ホーム » BLOG » ハワイの美味しいお店♪ 

ハワイの美味しいお店♪ 

 2019/7/10の投稿記事

ハワイから帰国し、

いつもの日常が始まりました。

ヘルシーでゆったりしたハワイの感覚から

まだ抜けきれずにいるけれど、

帰国後すぐに、

打合せや

今週から再開するセミナー・レッスンの準備を始めています。

ハワイでは、

美味しい食べ物からも

沢山エネルギーをチャージ出来たので、

今日はハワイのおススメレストランについて

書こうと思います(^^♪

BASALTのパンケーキ

真っ黒なパンケーキ、

お洒落でしょう(^^

アメリカという国は、

お菓子でもパンでも、

リコリスなど使った真っ黒の食べ物があるけれど、

このパンケーキもその一つ。

チャコール(炭)が入ったパンケーキで、

イチゴやラズベリーの赤が効いていて

とってもキュート(^^

味はというと、

これが甘さ控えめで、

とても美味しいのです。

ハワイには美味しいパンケーキがいろいろあるけれど、

私の中では、

ビジュアル・味ともに一番のパンケーキになっています(^^♪

 

ベアフットビーチカフェのパイナップルスムージー

今回トモリエに連れて行ってもらった

ワイキキビーチのずっと端っこにある

ベアフットビーチカフェ。

ビーチパラソルが可愛い

ハワイのカフェらしいお洒落なお店で、

海を見ながら、

心地良い朝食を頂きました。

皆で何気なく頼んだ

パイナップルスムージーが出てきた時には、

思わず歓声があがったほど。

あまりの可愛さに、

私は真剣に並べておりました(^^

可愛くて、美味しくて、雰囲気が良くて、

また来なくてはと思うお店でした(^^♪

マイランのカニカレー

ここも、今回トモリエに連れて行ってもらったお店ですが、

その美味しさは絶品でした!!

日本の芸能人も多く訪れるベトナム料理のお店で、

高倉健さんのお気に入りのお店でもあったようです。

このカニカレーが凄い量で、

とにかく美味しいのです。

フランスパンと一緒に、

「美味しい~」とだけ言いながら、

私はひたすら食べていました。

他にチャーハンと生春巻きを食べたけれど、

どれも美味しくて、

ここも次回リピート必須のお店になりました(^^♪

ハレクラニホテルのラ・メール

そして今回おススメする最後のお店は、

ハワイで唯一、

Forbesの5つ星とトリプルAを獲得している

ハレクラニのラ・メール。

ハワイ滞在中に

フォーマルなお料理を食べたい時には

主人と必ず訪れるレストランです。

30年以上前に初めて訪れた時には、

お料理の品数と量に圧倒されて、

メインの後のチーズワゴンやデザートは

お腹いっぱいで食べられなかったけれど・・・

フランス料理も少しずつ変化して、

軽く、より美しくなってきたので、

今回も

フルコース7品の芸術的なお料理を

最後まで美味しく頂きました。

ラ・メールは、

サービスの方々の対応が素晴らしく、

本当に優雅な時間を過ごせるレストラン。

ハワイの波の音や心地良い風を感じながら、

まさに五感全てが満たされるレストランだと思います。

以上、4つのお店には、

それぞれに違う魅力があって、

東京のような大都会にはない物も多く、

それがハワイに行く一つの理由のように

思います。

豊かな自然と食べ物もハワイの魅力。

どのお店に行っても、

きっと良い体験が出来ると思います(^^♪