ホーム » BLOG » 新元号に寄せて

新元号に寄せて

2019/4/1の投稿記事

先程、新元号が「令和」に決まりました。

日本の文化の香り高い、素敵な元号ですね。

新元号が発表され、

平成という時代があと少しで終わることを思うと、

少し寂しい気もしますが、

元号という形で、

時代の節目を感じられることは、

伝統の上に成り立つ素敵なこと。

新しい「令和」の時代に

大きな希望を託し、

それぞれが努力を惜しむことなく、

日本とそこに暮らす人々が、

幸福感を感じられる時代となりますように・・・

私もそんな思いでおります。

梅の花に重なる元号とは、

本当に素敵。

皆、それぞれの花を咲かせられるようにとの

メッセージが元号に込められているのだから、

新しい時代は、

元号を見るたびに

背筋が伸びそうです。

大人はしっかり生きて、

若い人たちにバトンを渡せるようにしないといけないですね。

新しい時代に

平安と豊かさがもたらされることを

心から願っています。