ホーム » BLOG » GRACHICのショッピングサイトが公開です!!

GRACHICのショッピングサイトが公開です!!

2019/11/20の投稿記事

クリスマスまで、

あと一か月ほどとなり、

今週からクリスマスの準備を始めています。

今日は先週末に公開された

GRACHICのショッピングサイトについて

書きたいと思います。

コーディネートを素敵にするために必要なこと

「どうしたら素敵なコーディネートが出来るようになりますか?」

と、よく聞かれます。

インテリア小物や洋服を沢山持っているのに、

インテリアもファッションも

期待したほど素敵にならず、

似たような物を沢山持っているのに、

新しい物を見ると

また欲しくなって買ってしまう・・・

そういうことって

結構多いような気がします。

私もコーディネートの感覚が

しっかり身につくまでは、

オシャレな物が好きで、

あまり深く考えることなく、

物を買っていました。

今考えると、

ずいぶん、無駄なことをしたなと思います。

インテリアコーディネートや

テーブルコーディネートを学び、

『コーディネート』の意味や意義

分かるようになった今、思うことは、

『素敵』というのは、

自分の満足ではなく、

周りの人をも魅了するもので、

一緒にいる人を楽しませたり、

心地良くさせたりする物。

コーディネートの組み立て方には

いろいろな方法がありますが、

私が一番大事だと思っていることは、

『物を見極める審美眼』で、

『物の選び方で素敵さは決まる』ということです。

この最初の段階の『選び方』を間違うと、

『素敵』を実現するのはプロでも難しい・・・

そう感じています。

人を魅了する『素敵なコーディネート』が作れるデザイナーというのは、

まず『物の選び方』が適格だと感じるし、

特に、コーディネートのような

いくつものアイテムが重なる世界になると、

ひとつひとつのアイテムのセレクト次第で、

『素敵』の度合いが大きく変わります。

そのことが本当に分かるようになると、

的確なセレクトが出来るし、

センスもアップする・・・

一朝一夕ではいかないけれど、

センスの良いコーディネートは、

人とのご縁をもたらし、

不思議と人生のいろいろな場面で、

豊かさにつながるような気がします。

『素敵なインテリア』を実現するために

物があふれるほどに沢山ある時代ですが、

インテリアを素敵にしたいと思っても

「買いたい!」と思わせてくれる物を見つけることは、

私自身、とても難しいと感じてきました。

良いと思っても、

高額で諦めることになったり、

価格が大丈夫でも、

デザインに魅力を感じなかったり・・・。

そんな中で少しずつ、

「いつか素敵なコーディネートのためのセレクトショップを作りたい」

と思うようになりました。

日本の老舗の美しい伝統芸術品を見てきた思いと、

海外で出会った素敵な色使いやデザインは、

きっといろいろな方の『インテリア』を

豊かに上質なものとするはず。

眺めているだけで、

ワクワクするようなアイテムだけをセレクトして

ご紹介しようと思ってきました。

デザイナーズリボンに魅せられて

サイト公開の第一弾は、

美しい『リボン』。

クリスマスデコレーション

簡単に素敵になるアイテムです。

優しい風合いのオーガンジーのリボンをはじめ、

サテンやベルベットの生地に

刺繍やビーズの装飾を施したリボンは、

本当に美しく、

初めて見た時は、

「凄い!!」と「綺麗!!」の言葉で

頭がいっぱいになったほど。

国内外で素敵な物をいろいろ見てきたけれど、

あのような感覚になったのは、とても珍しかったです。

ワイヤー入りで

幅広のリボン。

ゴールドかシルバーのオーナメントを

ある程度持っていれば、

誰でもエレガントなクリスマスデコレーションを

作ることが出来るアイテムです。

今年のクリスマスセミナーでは、

リボンをオシャレに使いこなす方法を伝授する予定。

後日、テーブルの厳選アイテムなども加わりし、

そして、新年には、

家具についても

ご紹介出来るようになると思います。

ここまで到達するのに、

時間がかかりましたが・・・

ようやく形が出来たので、

これから少しずつ充実させていきたいと思っています。

GRACHICのショッピングサイト、

グラシック デザイナーズ コレクション

このホームページのTOPページのGRACHIC DESIGNERS’ COLLECTIONのタブが入口。

ちょっとクリスマスデコレーションにこだわって、

期間限定のインテリアを楽しむのもおすすめです(^^

GRACHIC DESIGNERS’ COLLECTION