ホーム » BLOG » 模様替えでインテリアを楽しむ

模様替えでインテリアを楽しむ

2019/8/20の投稿記事

昨晩の激しい雨のおかげで、

今朝は少しひんやりした空気を感じたけれど、

数時間後には、

いつもの暑さ。

もうしばらく残書は続きそうですね。

今日は、

インテリアコーディネートが大好きな私の

『暑さを吹き飛ばすとっておきの術』を

ご紹介したいと思います(^^♪

『模様替え』でインテリアを楽しむ

暑さで溶けそうになっていて、

動きたくない方も多いと思いますが・・・

インテリアがお好きな方、

少しでもインテリアを素敵にしたい方は、

是非、家具を動かすだけの

『模様替え』をしてみると良いです!!

家具や小物を動かすだけの模様替えなら、

お金は一切かからず、

使うのは、

頭と労力だけ(^^

いつもの景色が変わって、

良い刺激を得られるし、

バランス感覚や

レイアウト力など、

インテリアコーディネートに必要な感覚を

磨くことも出来ます。

ソファやテーブルの向きを変えるだけでも

景色は変わるし、

部屋がいくつかあるなら、

各部屋の家具を取り替えてみるのも

おススメ!!

家具を動かしてみて、

しっくりこなかったら、

またもとに戻せば良いだけで、

リスクがないので、

私は、思い立ったらすぐ、

家具を動かしています(^^

大きな家具ほど、

労力もいりますが、

変化が大きいのも事実。

「コレは素敵になるかも・・・」

というアイデアが生まれたら、

頑張って家具の位置や向きを

変えてみると楽しいと思います。

ソファをトレード♬

今回したことは、

リビングにあるドイツ・フクラ社の白いソファと、

和室にあるユーロカーサ社の黒いソファを

交換したこと。

ソファは大物なので、

庭から搬入したりして、

ちょっとした引っ越し状態になっておりましたが、

終わってみると、

部屋の雰囲気が変わり、

ちょっと新鮮な気分になりました。

移動後はこんな感じ。

黒をエレガントに使うコーディネートも

好きなインテリアスタイル。

これから少しの間、

この感じでいこうと思います。

見慣れた家具も場所が変われば見え方が変わる

今回、私がソファを移動させたのは、

今後のいくつかの予定のためで、

このユーロカーサのソファも手放す予定ではありますが、

毎日見ている家具でも、

置く場所が変わると、

別の表情が出てくることを

今回も感じ、

これがインテリアコーディネートの楽しさなのだと思いました。

家具や小物の移動だけで、

お金を使わずに出来る模様替え。

実践することで、

得られる気付きもいろいろあるので、

上手くいってもいかなくても、

コーディネートセンスを磨くには

とても良い方法です。

何か楽しいことはないかしらと思ったら、

模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

良い汗もかけて、

頭も体もお部屋もスッキリすると思います(^^♪

******************************************

インテリアレッスンの新規受講生募集をしています。

https://grachic.jp/news/