ホーム » BLOG » GRACHICのペーパーバッグが出来ました

GRACHICのペーパーバッグが出来ました

2019/6/7の投稿記事

素敵な素材を見つけると

フワッとテンションが高くなって、

どんな風に使おうかと、

頭の中がクルクルし始めます。

これは、紙やリボンについても同じこと。

今回も、そんな素敵な素材に出会い、

なんとかしてGRACHICで使いたいと思ったのが、

このペーパーバッグ達。

全面にゴールドが使われている、

ちょっとオリエンタルな雰囲気の

ペーパーバッグです。

手提げ部分の紐も

ゴールド(^^

かねてから、

生徒さん方がGRACHICのセレクト品を

持ち帰る時のために、

紙袋が必要だと感じていて、

何かお洒落な物はないかしらと

探していました。

ショップの紙袋でもなく、

エコバッグでもなく、

お洋服のコーディネートを

邪魔しないで、

綺麗に見せられる物はないかな・・・と。

そんな時に出会ったのが、

このペーパーバッグ達です。

サイズもS・M・Lの3種類を作って頂き、

ロゴについては、ロットや時間の関係もあって、

今回はシンプルなタグにしました。

タグについては、

次回、もう少し凝りたいと思っています。

市販の紙袋って、

可愛い絵柄の物はあっても、

シックな物にはなかなか出会えず、

今までは、ショップの紙袋をとっておいて、

生徒さん方のお持ち帰り袋から、

普段のちょっとしたプレゼント用まで、

それらを使っていました。

でも今後は、

その必要がなくなり、

サラッとこの袋に入れて差し上げられます。

たかが紙袋ではありますが・・・

不要な色が氾濫しなくなって、

紙袋をしまってあった場所もスッキリしました。

コーディネートを綺麗にまとめようと思うと、

『色』って本当に大事です(^^

それが、その方の素敵さにまで

関係してくることを

今まで、いろいろな場面で

感じてきました。

『家』とか『インテリアコーディネート』って、小さなアイテムの集合体。

家具やカーテンから、

小さな小物まで、

何気ないものでも、

どんな選び方をするかで、

家の雰囲気は変わっていくし、

やはりコーディネートの知識を身に付けて、

素敵な物を沢山見ていくと、

物の見方も選び方も

かなり変わっていきます。

とは言っても、

私自身、欲しい物が見つからないために、

妥協してなんとなく使っていることも

結構あります。

そんなわけで、

今回のペーパーバッグは、

ちょっと嬉しい出会いでした。

ただの紙袋ではありますが、

私にとっては、

ありそうでなかった物。

GRACHICでは、

インテリアコーディネートを軸にしながら、

ありそうでない素敵な物を

今後も楽しんで頂けるようにしていきたいと

思っています。