ホーム » BLOG » 私のコーディネートの必需品ークラッチバッグ

私のコーディネートの必需品ークラッチバッグ

2019/3/28の投稿記事

昨日に続き、

『着こなし』のコーディネートについて

もう少し書いてみたいと思います。

それは洋服に合わせるBAGのこと。

仕事で外出する時は、

荷物が多くなるので、

書類やパソコンが入る大きめのBAGになりますが、

それ以外の外出には、

小ぶりの物ばかり使っています。

その中で、特に出番が多いのが、

『クラッチバッグ』。

BAGも洋服同様,

いろいろなブランドやデザインの物を使ってきましたが、

素敵な洋服をきちんと着こなしたいと思った時に、

小物次第で、全体の見え方が大きく変わることを

強く感じてきました。

だから今はすっかりデザイン重視。

洋服に合わせた時にどうなるかで選んでいます。

今は、

私が持たないようにしているBAG、

自分なりのNGもはっきりしていて、

その逆に、

素敵な洋服に出会った時は、

それに合わせたい靴やBAG、アクセサリーなど、

スーッと全体の映像が出てくるようになりました。

でもイメージするものを実際に見つけることは

それなりに大変。

ファッションについては、

アイテム探しをする余裕がなくて

思うようなコーディネートが作れないことも

しばしばです。

こう書いていると、

洋服のコーディネートも

インテリアやテーブルをデザインする時と

似ています。

スタイリストさんも

同じような感覚になられるのかもしれないと

思ったり・・・。

クラッチバッグが良いのは、

洋服の邪魔をしないで、

洗練した雰囲気を出せて、

全体をシャープに見せてくれること。

クラッチのデザイン次第で、

フォーマル感やカジュアル感が出せるので、

長年、洋服に合わせて、

かなりの数のクラッチを使い回しています。

そんなわけで、

いつかクラッチバッグを自分の仕事に取り入れたいと

思っていました。

インテリアやテーブルの世界とは

少し違うけれど・・・

家が箱なら、そこに住む人は中身で、

私にとっては、どちらのコーディネートも楽しくて大切なもの。

GRACHICのショッピングサイトの中で、

私の『Inspiration  (インスピレーション)』

というコーナーを設けて、

画像のBAGも掲載する予定です。

まだ、このHPの修正が完全に終了していないため、

ショッピングサイトの公開には

もう少し時間が必要ですが、

生徒さん方の中では、

すでに販売を開始していますので、

ご希望の方はコンタクトページよりお問合せください。

素材・サイズなど詳細をお知らせします。

素敵な人や素敵な物と一緒に過ごすと、

やっぱり活力がもらえて、

元気になるから、

GRACHICも

心がワクワクするようなコト・モノを

少しずつ発信していけるようになりたいと思っています。