ホーム » BLOG » 只今準備中~リボンやクラッチのGRACHICショッピングサイト

只今準備中~リボンやクラッチのGRACHICショッピングサイト

 2019/6/20の投稿記事

気が付いたらもう6月も半分過ぎていて、

今年も半分が終わろうとしています。

月日の経過は、

本当に早いです(;^ω^)

現在、インテリアレッスンや

単発のテーブルコーディネートセミナーが続いていて、

楽しく緊張感のある時間を過ごしていますが、

時間を見つけながら、

ショッピングサイトも準備を進めているので、

今日は、

GRACHICのショッピングサイトについて

書きたいと思います。

インテリアもテーブルもファッションもコーディネート

↑ ショッピングサイトに登場する予定のリボン

私のレッスンを受けてくださっている生徒さんは、

皆、ご存知だと思うのですが、

私は、

「インテリアコーディネートだけ」とか、

「テーブルコーディネートだけ」とか、

「ファッションコーディネートだけ」とか、

ひとつの分野に特化してコーディネートを捉えている感覚が

とても薄いです。

いろいろな体験を通して、

インテリアもテーブルもファッションも、

「ぜ~んぶ切り離せない」と

感じてきました。

なぜそう考えるのかは、

いつか改めて書きたいと思いますが、

インテリアもテーブルもファッションも、

カジュアルなものばかりに流れないで、

『美学』や『品格』をそれとなく感じられる

『素敵な人・場所』が、

もっと増えると良いなと思っています。

そんなわけで、

日本でも海外でも、

クラス感のあるアイテムとして通用するもの、

その方へのリスペクトに繋がるものを

いつかGRACHIC で

紹介したいと思っていました。

日本の伝統工芸品に触れながら、

また、海外を行ったり来たりしながら

養った感覚で、

その場、その人を素敵に見せられるように

しっかりセレクトして

ご紹介したいと思っています。

頼れるスタッフ・トモのご紹介

写真は、スタッフのトモ。

出会いは、

ある著名な先生のワインセミナーで、

たまたま同じになったテーブル。

たったそれだけのキッカケから、

その後トモは、(途中、大阪在住となりながらも)

私の2年間のテーブルコーディネートのレッスンを

修了し、

現在はGRACHICのインテリアレッスンへ進んで、

インテリアコーディネートの勉強をしています。

いつも明るくて、謙虚で、気配りの出来るトモに、

助けられながら、

楽しく準備を進めているところです。

この日、トモが着ているのは、

生徒さん向けに選んだ

GRACHICセレクトのブラウス。

カジュアルにもフォーマルにも使えるブラウスを

綺麗にコーディネートして

着てくれていたので、

私も嬉しくなりました(^^♪

コースで通われている生徒さん方は、

少しずつアイテムのセレクトの仕方を

身に付けて、

お洋服の着こなしも上手になっていくので、

そのことはとても嬉しく、

レッスンをしている私の醍醐味でもあります。

GRACHIC デザイナーズ コレクション

ショッピングサイトの名前は、

決まっていて、

サイトも出来ているのに、

忙し過ぎて、

なかなか立ち上げられないけれど・・・

コーディネートが素敵になるアイテムを

とにかく丁寧に選んで

ご紹介したいと思っています。

コーディネートのベースになるものから、

アクセントになるものまで、

人や空間を素敵に見せるアイテムを

国内外で見つけた時に、

サラっとアップ出来るようなサイトを

早く完成させたいと思っています。

日本を代表するホテルの空間装飾を手掛けた方を

叔母様にもたれる空間デザイナーの先生のお言葉、

「インテリアもテーブルも洋服も、結局同じ!!」

その言葉は、いつも私の頭の中にあり、

そしてそこには、教えることが出来ないといわれる、

『センス』という大きなツールが介在することを

しっかり肝に命じながら、

私自身がさらに審美眼を養いつつ、

ショッピングサイトを完成させたいと

思っているところです。