ホーム » BLOG » 茶とオレンジのインテリア~マンダリンオリエンタル 香港 

茶とオレンジのインテリア~マンダリンオリエンタル 香港 

2019/4/26の投稿記事

ハーバーシティ ショッピングセンターの

デッキを通りかかったら、

この光景。

夕日が沈む瞬間に遭遇しました!

昨日は、遅いランチをとるため、

マンダリンオリエンタルへ。

セントラル駅のそばにある老舗の古いホテルですが、

今は駅をはさんだ反対側に

新館が出来ていて、

2つのホテルをスカイウォークが結んでいるという

スケールのとても大きな施設になっていました。

私は、マンダリンとかシャングリラの

ミックススタイルのインテリアがとても好き。

ダークな色を多く使ったインテリアは、

大きな空間だから素敵に見せることが出来るので、

大きなシャンデリアも映えるし、

コントラストの強さも美しく見える・・・。

限られたスペースの私宅では

出来ないことなので、

より魅力的に感じるのだと思います。

昨日訪れた旧館のマンダリンは、

深い茶色や黒をベースに使い、

深いオレンジがアクセントになっている

美しい空間。

新館は黒にトープで、

グッとモダンな雰囲気。

香港の新しい建物は、

大理石や美しいタイルが沢山使われていて、

そのことにもうっとりしています(^^

アフタヌーンティーは

こんな感じ。

ケーキ類はちょっと味が合わなかったけれど・・・

スコーンはとても美味しかったです(^^

お決まりのきゅうりのサンドイッチは、

リボン仕立てで、

とてもCute!でした(^^♪

時間があれば、

もう少しいろいろなホテルを訪れたいけれど、

叶うかどうか・・・

エネルギッシュな香港での滞在、

今日、後半に突入します(^^