ホーム » BLOG » NY~デザインショールーム巡りとセントラルパークで遭遇したもの

NY~デザインショールーム巡りとセントラルパークで遭遇したもの

2019/3/16の投稿記事

 

ヒルトン45階からの眺めです。

 

通りを歩いていると

素敵な建物のファザードに目を奪われることが多いけれど、

 

高層階からの眺めは、

東京とさほど変わらないように

思ったり・・・。

 

東京って、

やっぱり凄い場所なのだと

思います。

 

 

昨日は、

スクールの先生に教えて頂いた

別のショールーム巡りをしていました。

 

一般の方も入れるショールームと

プロ専門のショールームが

集まっている地区があって、

 

そこでまたまた家具探し。

 

その中で、

1軒、とても素敵なデザイナーの

お店を見つけました。

 

アクリル家具のお店なのですが、

そのセンスがとても素敵。

 

デザイナーご本人が、

丁寧に説明してくれたことから始まり、

1時間以上いろいろな話をしたのですが、

 

NYでショールームを構えて、

そこを自分の作品で埋め尽くせるようになるって、

本当に素晴らしいこと。

 

そのお店のアクリル家具は、

アメリカでさえ、

他に類を見ないとのことで、

 

ハイエンドな家具として、

頻繁にインテリア誌にも登場しているようです。

 

欲しい物がいくつもあったけれど、

簡単には決められない価格。

 

アクリル家具って、

価格的に高めだけれど、

そこの家具はさらに高価だし、

 

インテリアの中での使い方をよく考えないと

家具を活かせないので、

 

結局、素敵な物が目の前にありながら、

何も決めることが出来ませんでした。

 

でも、どんな物でも作って下さるというので、

いつかご縁を持ちたいと思います。

 

とにかくセンスが素敵。

その素敵なセンスをお持ちのデザイナーと

いろいろお話できたことは、

最高に素敵な時間でした。

 

 

ショールーム巡りを終えて、

次の目的地へとセントラルパークを歩いていたら、

こんな光景に遭遇しました。

何かを訴えているようだし、

テレビ局のカメラもかなり集まっているのが見えて、

ただ事ではない感じ。

 

もしかして・・・と思って近づいてみると、

やっぱり・・・でした。

 

「STUDY  HARD!   PROTECT  HARDER!!」

(一生懸命勉強しよう! そしてもっと一生懸命に守ろう!!)

 

「YOUR MISTAKE ARE MY FUTURE」

(あなたの過ちが私の未来になる。)

などなど・・・。

 

TRUMP大統領への抗議集会が行われていました。

 

高校生くらいかな?と思って周りにいる方に聞いてみたら、

なんと、その方の小学生のお嬢さんも参加しているとのこと。

 

小学生から高校生までの学生が、

自主的に集まっていたのでした。

 

以前、我が家にステイしていた

NYの大学生2人とトランプ大統領のことを話した時に、

 

「どうしたら良いのか・・・」と

大学生も頭を抱えていましたが・・・

 

テレビでも連日、

トランプ大統領について

討論が行われているし、

 

相当に大きな問題のようです・・・。

 

 

NYに到着した日は、

耳がちぎれそうになるほどの寒さでしたが、

 

昨日はコートなしで歩けるほど暖かくなり、

 

セントラルパークに残っていた雪も

全て無くなっていました。

 

New York にも

春が近づいているようです(^^