ホーム » BLOG » New Chair!!~ for my Interior Design

New Chair!!~ for my Interior Design

2019/5/30の投稿記事

リビングルームのリフォームのために

数年前から、椅子を探していました。

何かインテリアが楽しくなるような椅子はないかしらと

街歩きをしながら、

椅子ばかり見ていた時期があります。

私、そんなに椅子が好きだったかしら???

と思うくらい、

結構、真剣に探していました(^^

というのも、

今、リビングルームのインテリアを少し改造しようと考えていて、

エレガントなコンテンポラリースタイルをコンセプトに、

目下、家具のセレクトの真っ最中。

その中の一つが

先日出来上がり、

ようやく我が家に届きました。

私には珍しい『猫脚』の椅子です。

後姿は、こんな感じ。

クラシカルなモチーフ満載の椅子ですが、

細部にはモダンな要素を取り入れて頂き、

これから他のアイテムと組み合わせながら、

今までとは違う、

エクレクティックなインテリアを

作ろうと考えています。

クラシカルな雰囲気をもう少し抑えるため、

これから自分でも少し手を加えて、

この椅子を変身させるつもり。

クラシックな家具を使って、モダンでエレガントな空間を作る

というのは、

インテリアコーディネートの中でも、

上級コースだと思うけれど・・・

よくある感じにはしたくないし、

願わくば、

インテリアの楽しさや美しさ感じられるような空間

にしたいので、

自分らしいインテリアになるように、

少し頑張ってみようと思います。

ところでこの椅子、

私が何のために選んだのかというと・・・

『オフィスデスク』に合わせて使う

『オフィスチェア』としてです。

最近、我が家を訪れる方は、

皆、「座ってみたい!」と言ってくれて、

なかなかの人気者(^^

実はこの椅子、

色やサイズ、細部のデザインをカスタマイズできる家具として

GRACHICで扱っている家具で、

ご自分のインテリアに合わせて、

ご自分の好きなデザインの家具を

作ることが出来ます。

よくある感じにはしたくないという方には、

おススメの家具。

私自身、

素敵な物を沢山見せて頂いてきたおかげで、

普通の物では物足りなくなっている感があり、

インテリアを美しくするためのその『自由度』を

とても気に入っています。

いずれGRACHICのショッピングサイトでも

ご紹介したいと思っています(^^♪