ホーム » BLOG » NY~ST. Patrick’s Day Parade

NY~ST. Patrick’s Day Parade

2019/3/17 の投稿記事

今日3月17日は聖人パトリックのお祝いの日。

前日の昨日は、5番街で、

世界最大・最古といわれる

セント・パトリックスデイのパレードが

ありました。

5番街の44thストリートからスタートして

79thストリートまでを北上していくパレード。

11時~17時まで延々と続き、

パレードの参加者は15万人。

観客は200万人という規模です。

NYの様々な団体や学生たちによる

マーチングバンドは、

コスチュームだけ見ていても

とても素敵。

アイルランドパイプの演奏やダンスも多く、

とても楽しいパレードでした。

セント・パトリックスデイは

街が緑色に染まる日とも言われ、

一般の人も

緑色のシルクハットやサングラス、Tシャツなどを

思い思いに身に付けて、

この日をお祝いするし、

カフェなどのカップケーキやクッキーなども

緑色になっていたりして、

とても楽しい一日でした(^^♪

こちらのマダムも

とってもキュート(^^

今年は、日本の代々木公園などでも

ハロウィンのように

このお祝いをすると聞いたけれど、

今日の原宿も

グリーンになっていたのでしょうか?

St. Patrick’s Day Parade,

春を告げる素敵なイベントでした(^^♪