ホーム » BLOG » ハワイの素敵なインテリア&エクステリア

ハワイの素敵なインテリア&エクステリア

2019/7/11の投稿記事

ハワイでは

出来るだけ頭を空っぽにしたいこともあり、

いつも風に吹かれるまま

過ごしていますが(笑)、

心地良い場所というのは、

やっぱり建物やインテリアが素敵な所だなと

感じます。

今日は

ハワイで心地よかったインテリアのことを

書きたいと思います。

ハレクラニのクラシカルなインテリア

夕食を終えてから撮影したので、

暗くなってしまったけれど、

暖炉を

布張りのソファやアームチェアが囲み、

コンソールがフォーカルポイントになっている

トラディショナルなスタイル。

夏だけれど、

暖炉の炎が素敵でした。

日本の住宅では、

なかなか難しいけれど、

広いスペースに、

いくつか形の違うソファやアームチェアを

いくつも配置出来るリビングがあればいいのに・・・

とよく思います(^^

エレガントなハレクラニの回廊

何度訪れても、

素敵だと感じる場所です。

白とベージュの組みあわせが

とても上品で、エレガント。

ベージュのマーブルの床に

白い壁や柱、

そこに生成りのカーテンがとても効果的に使われていて、

本当に素敵な場所だと思います。

ロイヤルハワイアンのモダンなバー

ピンクが素敵なロイヤルハワイアンは、

殆どの場所が伝統的なクラシックスタイルですが、

バーはちょっとモダンな作り。

キラキラ光るモザイクタイルが

ロイヤルハワイアンぽくなくて、

新鮮な雰囲気になっています。

外はテラスで、

こんな感じ。

モダンなキラキラモザイクと

フューシャピンクのパラソルの空間は、

かなりギャップがあるけれど・・・

それぞれの場所が

しっかりコーディネートされているので、

室内と室外それぞれに、

ワクワク感があって、

素敵な刺激がもらえます。

ごちゃ混ぜスタイルとは全く別の、

美しい場所。

インテリアの楽しさを

感じる場所でもありました。

オープンして日の浅いリッツカールトンにも

食事に行きたいと思っていたけれど、

結局行けなかったことが、

ちょっと心残り・・・。

次回は是非行きたいと思っています。

ハワイはやっぱり特別に癒される場所。

少し長めに滞在していると、

本当に頭も心も軽くなります。

ハワイの記事は、これでおしまい。

しっかり休暇を取ったので、

これからまたコーディネートのことを

頑張りたいと思います(^^