ホーム » BLOG » New York, NY

New York, NY

2019/3/19の投稿記事

毎日、何度も通ったカーネギーホール。

今回は、

インテリアの仕事のためと割り切って来たので、

カーネギーの音楽会にも

ブロードウェイのミュージカルにも

行かなかったけれど・・・

夕方になると、

オーケストラの団員の方たちが

楽器を持って

カーネギーへ向かって歩いていくのを

何度も見かけました。

NYの素敵な光景です。

昨日は、朝ホテルを出た途端に、

いつもとは違う賑やかさを感じて、

何かしらと思って歩き出したら、

New York Cityのハーフマラソンでした。

コースにあたる道路は、

完全に通行止めになっていて、

ランナーの数も相当な数だけれど、

歩道は前に進むのが大変なほどの大混雑。

観客の声援と

セントラルパークのコンサートの大音響とで、

街を歩いているだけで、

元気になれる一日でした。

素敵な建物を沢山見て、

インテリア三昧の1週間を過ごし、

あと残っているのはお買物だけ。

街の風景を楽しみながら、

ショッピングを楽しみました。

そして今回も、

通りすがりや信号待ちの時、

ショールームやshopに入った時など、

毎日、数十人の方から、

行く先々で、お洋服の着こなしを

褒めて頂きました。

ゲイの方からも褒められて、

ちょっとお喋りしたり・・・(^^

New Yorkは、

やっぱり楽しい街です。

今日、最後に立ち寄った

ニューヨーク パブリック ライブラリー。

重たいからと買わないでいたマグカップが

どうしても気になるので・・・

購入することにしました。

“THE FUTURE IS ALWAYS BEGINNING NOW.”

素敵な言葉です。

今回のNYの旅ももうすぐ終わり。

明朝、帰国の途につきます(^^