ホーム » BLOG » GRACHICセレクトのケープドレス~バレエの発表会へ

GRACHICセレクトのケープドレス~バレエの発表会へ

2019/6/2の投稿記事

バレエ教室を主宰されている友人の

発表会へ伺ってきました。

発表会と言っても、

大人の生徒さんがメインの舞台。

私はバレエは出来ないけれど、

見ることは大好きで、

学生時代は母とよく普門館へ行っていました。

素敵なチュチュを着て、

美しい舞台装置や照明の中で

クラシック音楽に合わせて舞う舞台は、

本当に優雅で、素敵な時間。

そして何より、

鍛え抜かれた肢体は美しく、

立っているだけでも品格が漂う友人の姿には、

感動しきりでした!!

GRACHICセレクトのケープドレス

この日、着ていったのは、

黒のケープドレス。

最近は、

友人や生徒さんから、

お洋服のコーディネートについて相談を受けることも多く、

また、

「同じ物が欲しい」と言われることも多いため、

私が身に付けたいものしか絶対に扱わないと固く決めている

GRACHICのセレクト品に

ファッションも加わってきています。

とは言っても、

インテリアコーディネートに力を注ぎたいため、

ファッションは生徒さんの間だけでのことですが・・・。

このケープドレス、買いやすいお値段なのに、

お値段以上にエレガントに見える優れもの。

昨日は、

夜のお出かけにヘビロテしている

シルバーのクラッチと合わせてコーディネートしました。

素敵な場所に伺う時、

美味しいお料理を頂く時は、

皆さん、何を着るか特に考えられると思いますが・・・

私としては、

こんな感じが自分で心地よく過ごせるコーディネートです。

このお洋服の良い所は、

誰が着ても

『エレガント』に見せられるというところ。

襟元のビーズ使いや長めのケープが

成せる技だと思いマス(^^♪

日本にはとても素敵なお洋服が沢山あるけれど・・・

大人のお洋服選びは、意外に難しく、

私は着たい物が見つからなくて困ることが

しばしばあります。

何を選ぶかの『セレクト』も大事だけれど、

何と合わせるかの『コーディネート』も大事。

インテリアでもテーブルでも、ファッションでも、

素敵なアイテムに出会い、

コーディネートを考えている時というのは、

本当に楽しく、

上手く出来上がった時は、

いつまでも心地良さが続くものだと思いマス(^^♪