ホーム » BLOG » インテリアレッスン~春色のスタイリング

インテリアレッスン~春色のスタイリング

2019/3/31の投稿記事

桜が満開になり、

車を走らせているだけでも、

心が和んできます(^^

昨日は

今月2回目のインテリアレッスン。

先週のレッスン同様、

アメリカ初期のインテリアについて、

お伝えしました。

当時の欧米の家具は、

何百年前ものデザインなのに、

今でも愛され使われている家具も多く、

先人達の知恵やデザイン力は

本当に凄い物だと感じます。

レッスンの後は、

お茶の時間。

昨日は、

生徒さんお手製のモンブランが登場し、

皆で、

嬉しく、楽しく、美味しく頂くこととなりました。

この方が作られるケーキは

本当に綺麗で美味しくて、

趣味だけでとどめておくのは、勿体ない上手さ。

初めて頂いた時の感動は、今も鮮明に残っています。

モンブランと私が作った桜餅を

ワンプレートに盛り付けて、

紅茶と一緒に頂きました。

話題はファッションのことになり、

時間の経過は、あっという間。

インテリアやテーブルや

ファッションのコーディネートの仕方について

生徒さん方と話していると、

時間はいくらあっても足りない感じです。

普段、シックな色でのコーディネートが多い私ですが、

3月、4月はピンクを楽しみたくなる季節。

NYから連れ帰ってきた

可愛いイースターチョコも色どりを添えてくれました。

ピンクには

人を癒す力があると聞いたことがあるけれど、

この日は、

お花からフィギュア、桜餅、チョコレートまで、

ピンクがいろいろ登場し、

色の持つ意味を改めて感じていました。

インテリアにピンクが入ってくると、

空間が途端に

フワッと柔らかい感じになりますね。

ピンクのスタイリングを楽しみながら、

またテーブルコーディネートを

ゆっくり作りたいなぁと

思ったりしていました。

レッスンで生徒さん方と一緒に、

インテリアやテーブル、

お洋服のコーディネートのことを

共有できる時間は、

本当に楽しく、

幸せな時間。

ピンクのスタイリングを眺めながら、

期間限定の

インテリアを楽しんでいます(^^